市川由紀乃、丘みどり、杜このみ ユニット名は「雪・月・花〜新演歌三姉妹〜」に決定

[ 2018年6月1日 00:00 ]

「雪・月・花〜新演歌三姉妹〜」のユニット名で活動することが決まった(左から)杜このみ、市川由紀乃、丘みどり
Photo By 提供写真

 3人組のユニットとして活動することを発表していた演歌歌手の市川由紀乃(42)、丘みどり(33)、杜このみ(28)のユニット名が、「雪・月・花〜新演歌三姉妹〜」に決定した。それぞれの所属レコード会社のホームページで発表された。

 読みは「せつげつか」で、2000件を超える応募の中から選ばれた。3人のイメージに重なるとして、雪が市川、月が丘、花が杜の担当となる。

 “長女”の市川は「素敵な名前をいただいてありがとうございます。四季のある美しさが思い浮かぶようです。響きもきれいですし、皆さんに少しでも覚えてもらって、3人でそれぞれの雪、月、花の着物を着て海外でも日本の素晴らしさを伝えることもできたらいいなと思います」と意欲を語った。

 3人は先月4月23日、東京・上野精養軒で新ユニットの結成会見を開催。今後は「雪・月・花〜新演歌三姉妹〜」として9月3日に東京国際フォーラム、10月1日に大阪NHKホールでコンサートを予定している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年5月31日のニュース