麒麟・川島明 ダービー的中なるか?10万円馬券プレゼント企画 注目は…

[ 2018年5月26日 05:00 ]

目下G1で3週連続的中の「麒麟」川島明
Photo By 提供写真

 関西テレビ「競馬BEAT」(27日後2・40)のMCを務めるお笑いコンビ「麒麟」の川島明(39)が競馬のG1「日本ダービー」を予想して10万円分の馬券を購入。視聴者へプレゼントする特別企画に挑戦する。

 川島は芸人界で“競馬通”として知られる一人。昨年、“炎の1万円4番勝負”という1レースに馬連1万円分をかける企画に挑戦。だが、「日本ダービー」まで「NHKマイルカップ」「ヴィクトリアマイル」「オークス」と1勝もできず、企画倒れに終わった。

 「なんとかリベンジをしたい。スタッフには“またこの企画を俺にやらすか”というプレッシャーと、“チャンスをくれてありがとうございます”という両方の気持ちを感じています」という川島。今年のチャレンジは絶好調で、G1の3レースをすべて的中させ、その配当が合計8万4200円となった。足りない分をプラスして10万円分の馬連馬券を今年の「日本ダービー」へ全額投資。「新しいテレビを買い替えられるくらいの額の馬券はプレゼントしたい」と意気込む。

 「注目しているのは無敗のダービ―制覇に挑むダノンプレミアム。なんとかダービーに間に合わせてきたので、当日どんな姿で出てくるのか気になります。皐月賞馬のエポカドーロはちょっと評価が低すぎるかなと。97年のダービー馬サニーブライアンとイメージがかぶる。世間の評価を覆す走りをするのでは」

 川島のチャレンジ馬券はいつもと同じ“馬連”で勝負する。

続きを表示

2018年5月26日のニュース