光浦靖子 結婚より同棲してみたい 大久保佳代子は“ダメ男製造機”!?

[ 2018年5月26日 06:00 ]

関西テレビ「おかべろ」で爆笑トークする(左から)田村亮、光浦靖子、大久保佳代子、岡村隆史
Photo By 提供写真

 関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・27)の26日放送に、女性お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子(47)、大久保佳代子(47)の2人がゲスト出演。岡村隆史(47)、田村亮(46)と爆笑トークを繰り広げた。

 出会ってから25年の岡村と「オアシズ」だが、3月末で終了した「めちゃ×2イケてるッ!」で共演しながらも仕事以外での会話はほぼゼロ。光浦は「楽屋に1人でこもっていて、即身仏になるんだろうな、と思った」大久保も「孤高の人」と岡村を遠い存在に感じていたそうだ。

 岡村、光浦、大久保の共通点は“アラフィフ独身”。既婚の亮から「結婚にどこまでスイッチ入ってます?」との直球質問が飛ぶと光浦は「一番望んでいるのは同棲」とこれまで一度も経験したことがない同棲をしてみたいと明かした。一方、半同棲を何度も経験してた大久保は結局、どれもうまくいかず、光浦から“ダメ男製造機”といじられる。そんな大久保は「50歳になって、男の影がないと、なんか痛々しくない?」と、結婚を諦めていなかった。

 他には料理上手の光浦が冷蔵庫の食材で料理の腕前を披露。また、小学1年からの付き合いである光浦、大久保が2人の40年間を振り返る。

続きを表示

2018年5月26日のニュース