よゐこ濱口とアッキーナが結婚 相方の有野が婚姻届証人に

[ 2018年5月26日 05:30 ]

よゐこ・濱口優と南明奈が25日に結婚。和装2ショットで喜びの報告(濱口のインスタグラムから)
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(46)とタレントの南明奈(29)が25日、結婚した。

 この日夜、2人が仕事の関係先に報告を済ませた後、代理人が都内の区役所に婚姻届を提出。それぞれのインスタグラムに、濱口が紋付きはかま、南が振り袖を着たツーショット写真をアップし発表した。

 濱口は「大勢の皆さまに温かく見守っていただけたおかげでこの日を迎えられました」と報告。相方の有野晋哉(46)が婚姻届の証人を務めたことも明かし、有野が届けに記入している写真も掲載した。南は「まだまだ未熟な2人ですが、これからも見守っていただけると嬉(うれ)しいです」と喜びをつづった。

 2人の熱愛は2014年2月にスポニチ本紙が報じ、それぞれ「付き合っています」と報道を認め、オープンな交際を続けてきた。

 濱口は何度かプロポーズし、南は「今すぐにとは考えていない」と断っていたが、順調に愛を育んできた。南は以前から「30歳までに結婚したい」と願望を明かしており、4月に登場したイベントでは「いつかは彼のお嫁さんになれたら」と語っていた。今月15日に29歳の誕生日を迎えたタイミングでのゴールインとなった。

 挙式・披露宴は未定。まだ同居はしておらず、南は妊娠していない。濱口は26日、司会を務める名古屋テレビの情報番組「デルサタ」(土曜前6・30)に生出演。「結婚したど〜!」の生報告が聞けそうだ。

 ◆濱口 優(はまぐち・まさる)1972年(昭47)1月29日生まれ、大阪市出身の46歳。90年に有野晋哉と「よゐこ」結成。テレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」の節約バトルや無人島0円生活で、魚介類を獲った際に「獲ったどぉ〜!」と叫ぶパフォーマンスで子供にも人気。1メートル68、血液型A。

 ◆南 明奈(みなみ・あきな)1989年(平元)5月15日生まれ、横浜市出身の29歳。中2でモデル活動を始め、その後グラビアでブレーク。アッキーナの愛称で人気。趣味はネイル、モータースポーツ。16歳ごろから始めたレーシングカートはプロレーサーもうなる腕前。1メートル60、血液型O。

続きを表示

2018年5月26日のニュース