よゐこ濱口 和装で結婚報告の理由「ようやくお伝えする日がきた」

[ 2018年5月26日 10:21 ]

「よゐこ」の濱口優と南明奈
Photo By スポニチ

 タレント南明奈(29)と25日に結婚したことを同日発表したお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(46)が26日、MCを務めるメ〜テレの情報番組「デルサタ」(土曜前6・30)に出演し、ゴールインを生報告した。

 番組では、今年正月に東京ディズニーシーのホテルに宿泊した際にプロポーズしたことを告白。南が外して部屋に置いてあった指輪を、こっそり結婚指輪に取り替え、驚く南に「結婚してください」と伝えたという。南は2015年7月、ゲスト出演したトーク番組で、濱口からやんわりされたプロポーズを断ったと語っていたが、2度目となる今回は「よろしくお願いします」と快諾した。

 結婚発表の際に公開した和装のツーショット写真については約1週間前に撮影したという。「長い間うわさがあり、ようやくお伝えする日がきたので、きちんとしよう」と話し合った経緯を明かした。

 2人の交際は14年2月27日付のスポニチ本紙がスクープ。4年越しの恋を実らせてのゴールインとなった。双方がインスタグラムで、着物姿の2ショット写真を披露し、結婚を報告。25日、都内の区役所に婚姻届を提出した。式・披露宴は未定。まだ同居はしておらず、南は妊娠していない。

続きを表示

2018年5月26日のニュース