チュニキャン 東京進出ライブ、同郷仲間由紀恵から絶賛エール

[ 2018年3月21日 09:41 ]

東京進出お披露目ライブを行ったチューニングキャンディー(左から)愛子、ソフィー、千夏、LILI、ゆうり、優美香、琴音
Photo By スポニチ

 沖縄県発の新人7人組女性ユニット「チューニングキャンディー」が、21日のメジャーデビューを控えた20日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で東京進出お披露目ライブを行った。

 地元で「チュニキャン」の愛称で人気。この日は沖縄県、そして事務所の先輩にあたる仲間由紀恵(38)が後輩の門出にお祝いのコメントを寄せた。

 「事務所の後輩で、しかも同じ沖縄出身の7人のカワイイ女の子たちがデビューします!」と司会者がコメントを代読。デビュー曲「Dance with me」について「私が大好きな沖縄の海、空、風を感じることができる素敵な曲」と絶賛を受けるとメンバーは「ワーオ!」と大興奮。リーダーのソフィー(17)は「本当に尊敬している先輩なので本当に驚き」と目を丸くした。

 仲間は1日、夫で俳優の田中哲司(52)との第1子妊娠を発表したばかり。妊娠4カ月の現在は仕事をセーブし出産に備えている。身重を考慮され直接の激励は見送られたが「期待の新人。せめてコメントだけでも」という思いで届けた。

 メンバーは4月に高校進学する15歳の3人を最年少として平均年齢16歳。仲間も15歳だった95年に上京し、NHK紅白歌合戦の紅組司会を務めるなど国民的スターに上り詰めた。この日は500人を前にデビュー曲などを熱唱。ソフィーが「私たちもいつか紅白に出たいです」と言うと、千夏(16)が即座に「今年!」と合いの手を入れる大物ぶり。沖縄ドリームの再来に期待が集まる。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月21日のニュース