アニメ「こねこのチー」続編、4・8から放送 新キャラも登場

[ 2018年3月21日 05:30 ]

4月8日からテレビ東京系で放送される「こねこのチー ポンポンらー大旅行」
Photo By 提供写真

 2016年10月からテレビ東京系で放送され人気を集めたフル3DCGアニメ「こねこのチー」続編が、4月8日から同局系で放送される。第2弾は「こねこのチー ポンポンらー大旅行」のタイトルで日曜朝7時からのオンエアとなる。

 子猫漫画「チーズスイートホーム」が原作の同作は、チー、コッチをはじめアン、テリーの子猫たちの活躍に加え、新キャラクターで動物大好きな女の子・ジュリ、金魚のヒララも登場し、何気ない毎日の小さな幸せを描いたハートフルストーリーが展開する。原作者のこなみかなた氏は「両手で頬を包みたくなるような立体感、動きの楽しさ、繊細さとはじける表情など、とても気に入っています。ワクワク楽しいチーたちのお話、さらにお友達猫コッチの頑張るお話もあります。アニメを作り上げている方々に敬意を払いながら、私も放送を楽しみにしています」とコメントを寄せている。

 今作のテーマソングは、講談社が主催するオーディション「ミスiD」2016、17年ファイナリストメンバーから生まれた米国、中国出身者を含む5人組アイドルグループ「Wi−Fi−5」が担当、「かわいくて楽しくてほっこりするお話が大好きで、主題歌でもそれが伝わるようにチーちゃんの気持ちになって歌いました。一緒に歌って踊って楽しんで頂きたいです」と意気込んでいる。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月21日のニュース