元AKB 奥真奈美 7年ぶりに芸能活動を再開「楽しくて、あっという間に終わっちゃった」

[ 2018年3月21日 17:42 ]

ボーイッシュな出で立ちでステージ上を歩く奥真奈美
Photo By スポニチ

 元AKB48の奥真奈美(22)が21日、京セラドーム大阪で行われたファッションイベント「KANSAIコレクション2018SPRING&SUMEER」にモデルとして登場。7年ぶりに芸能活動を再開させた。

 少し緊張していたのか、ボーイッシュな出で立ちでのランウェイではちょっぴり堅めの表情。ただ、久しぶりに浴びた歓声が気持ちよかったのか、終了後は「楽しくて、あっという間に終わっちゃった」と微笑んだ。

 2006年に10歳でAKB入りし、07年リリース「BINGO!」で最年少記録(11歳237日、当時)で選抜メンバー入り。その後、11年6月に進学と学業への専念などを理由に同グループを卒業したが、今月5日に同じくAKB卒業生の秋元才加(29)梅田彩佳(29)らが所属する芸能事務所入りが発表された。

 AKBの後に高校も卒業。その後は進路に悩んだ時期も。ただ、「同世代としゃべっていて世間知らずと思った。大学に行った方がいい」と進学を決断。現在は大学で簿記など商学全般を学んでいる。ただ、4月から4年になるのを機に「もう1回やるんだったら今だな」と復帰を決断。普通の就活は「しないです」と宣言し、「モデルやバラエティーなど多方面でやって行ければ」と芸能活動一本に絞る決意も示した。

 復帰にあたって他のAKBメンバーには事前連絡を入れていなかった。ニュースで知った昔の仲間からは、開設したSNSに「おめでとう」「頑張ってね」などと祝福コメントが入ってきたという。

 母親同士の仲が特によくて、チームBでも一緒だった渡辺麻友(23)が昨年限りでAKBを卒業したことについての感想を求めると、「そうなんですか?知らなかった」とビックリ。携帯がガラケーからスマートフォンに変更された時期に連絡先がわからなくなってしまったといい、「SNSでまた交流が始まれば」と再会も楽しみにしていた。

 この日のステージには先月に第1子を妊娠中と発表した道端アンジェリカ(32)、テレビ朝日系オーディション番組から誕生しアイドルグループ「ラストアイドル」も登場した。

続きを表示

2018年3月21日のニュース