PR:

玉袋筋太郎 たけし独立報道と時事問題絡め「麻生さんは独立した方がいいね」

「浅草キッド」の玉袋筋太郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「浅草キッド」の玉袋筋太郎(50)が14日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に生出演。ビートたけし(71)の退社、独立報道に絡めたボケを披露した。

 本紙が同日、たけしが3月いっぱいで所属事務所「オフィス北野」を退社し、独立すると報じた。この日の番組序盤、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書改ざんを巡り、麻生太郎副総理兼財務相の進退問題について取り扱うと、玉袋は「麻生さんは独立した方がいいね」とニュースに絡めたボケで笑いを誘った。

 番組終盤に退社、独立報道に触れる予定だったが、生放送の進行の都合で時間を割けず、見出し紹介だけで扱うと、玉袋は「知らなかった。あ、そうなの?」と反応し「(歌謡グループ)『敏いとうとハッピー&ブルー』で敏いとうさんが独立するようなものですからね」とコメントし、共演者からツッコミを受けていた。

 たけし軍団のガダルカナル・タカ(61)は報道を受けて静岡朝日テレビの「とびっきり!しずおか」(月〜金曜後4・45)で「我々は(オフィス北野に)残ります」と明言している。

 一番弟子で、そのまんま東として活躍したタレントの東国原英夫(60)はTBS系CBCテレビ「ゴゴスマ〜Go GO Smile」に生出演後、新幹線で大阪入り。新大阪駅での報道陣の取材に「この件に関してはコメントを差し控えさせて頂きます」と話した。

[ 2018年3月14日 21:57 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月20日06時〜07時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル