PR:

NHK放送総局長 「わろてんか」ヒロイン葵わかなを絶賛「日本の芸能界の財産」

NHK連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインを務める葵わかな
Photo By スポニチ

 NHKの木田幸紀放送総局長が14日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、31日に半年間の放送を終える連続テレビ小説「わろてんか」(月〜土曜前8・00)でヒロインを演じた女優の葵わかな(19)を称賛した。

 木田放送総局長は「よく頑張ったと本当に思います。企画段階からテレビドラマとして描くには難度が高い内容だったのですが、本当にいい作品を作ってくれた」と称賛。「特に葵わかなさん演じる主人公とそれを取り巻く松坂桃李さん、高橋一生さん、濱田岳さんらの人間関係を最初から最後まで深く描きながら物語を作った点と、何よりも芸人パートを演じられた広瀬アリスさんをはじめ、芸人さんじゃない俳優さんがああいう高座の演目をやられるのは短い練習期間でやるのは本当に大変だったと思う。関西の人というわけでもない。一人ひとりの努力に敬意を評したい」と話した。

 主演の葵については「まだ19歳にもかかわらず、最初から安定した演技力で、やっぱり朝ドラや大河になると、主役の演じる方の演技力が安定しているというのはすごく大事なこと。本当に19歳で安定した演技力で最初から最後までやっていただいて、NHKにとってだけでなく、日本の芸能界にとって大きな財産を得たなという感じがする」と絶賛。クランクアップ時に葵とも対面したといい、「だいたいヒロインを務められた方はヘロヘロなんです。でも、葵わかなさんは全然そんなことなくて、大変だったでしょ?と聞いても、全然、まだまだできます!みたいな感じで、離れちゃうのが凄く寂しいと話していた。さすが19歳だなと。それが印象的です」と感心しきりだった。

[ 2018年3月14日 16:21 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月18日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル