PR:

大魔神・佐々木氏、ショウアップナイター解説者就任!テリーにイジられた「馬で金持ってる」

ニッポン放送「ショウアップナイター」新解説者・応援団発表会見で笑顔を見せる(左から)江本孟紀氏、 テリー伊藤 、佐々木主浩氏
Photo By スポニチ

 ニッポン放送が14日、都内で「ショウアップナイター」新解説者・応援団発表会見を行い、野球解説者の江本孟紀氏(70)、佐々木主浩氏(50)、応援団のテリー伊藤(68)が登壇。今季のプロ野球実況中継への意気込みを熱く語った。

 今シーズンのキャッチフレーズは「ラジオナイター新時代。今こそ!プロ野球!!」。新たに解説者に就任する「大魔神」こと佐々木氏は「江本さんを見習ってズバズバ言いたい」と抱負。テリーに「馬で金持っているので、小銭稼ぐ必要ない」とイジられ、江本氏にも「“だいまじん”って馬の神でしょ」と笑われ、馬主としても活躍している佐々木氏はタジタジに。中央競馬が開催される土日のデーゲームの解説については「G1レースのときは仕事入らないと思うんですけど、そこは調整しながら。野球が本業ですから」と苦笑いを浮かべた。

 続けて佐々木氏は、古巣マリナーズに復帰したイチローについては「放っておいても大丈夫」と断言。エンゼルスの大谷翔平については「投手出身としては、投手1本でやったときにどのような投手になるのか見てみたい」とコメント。江本氏は「投手1本なら金田さん超えて500勝する」と予想し、笑いを誘った。

 G党で知られ、春にはキャンプにも訪れたというテリー伊藤は昨季4位に終わった巨人の巻き返しを予想。中学・高校の後輩で、前日に「限局性(げんきょくせい)腹膜炎」で緊急入院が発表された日本ハム・清宮幸太郎については「将来を見据えて、今はあれかもしれませんけど、球に慣れてくれば6月ぐらいから出てくると思う」とエール。同じく早実出身の斎藤佑樹とはキャンプ中に話す機会があったといい、「尻に火がついているので大変だと思うけれど、骨太のところがあって、今年は見せつけると例年以上に意気込んでいましたよ」と明かしていた。

 また、「ショウアップナイター」応援団に元SMAPの中居正広(45)が就任することも発表された。

[ 2018年3月14日 14:37 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月17日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル