KAT―TUN亀梨“お手軽タレント”宣言!?「僕らは今セール中」

[ 2017年2月15日 02:11 ]

 KAT―TUNの中丸雄一(33)が14日深夜、テレビ朝日の特別番組「緊急生放送!中丸雄一SP」(深夜0・50)に出演。先輩や仲間にアドバイスを求めながら、自身がMCを務める新番組の宣伝を行った。

 今春から同局でスタートする「世界ルーツ探検隊」(月曜後7・00)のMCに大抜擢された理由について、編成部長からの直筆の手紙が読み上げられる。「海外ロケが多いので、制作費を抑えるためにリーズナブルな中丸さんにお願いした」というすげない言葉に中丸は「全力でガッツポーズは出来ないですけど…まあ納得の理由ですね」と神妙な面持ちを見せる。

 先輩の「嵐」相葉雅紀(34)は、中丸に相談されると「不安、っていう体(てい)でしょ?やらしいな〜」といじりながらも「楽しむこと、笑顔かな」と真面目にアドバイス。「緊張とかって、あんまりされないんですか?」と聞かれると「するよ!紅白歌合戦見たろ?」と声を大にしながら「でも、どんなに失敗しても折れちゃだめって思ってたから。うまくやろうとしても、なかなかね…。困ったら“ボイパ”すればいいじゃん」と、中丸の“ボイス・パーカッション”を持ち出して励ました。

 また、KAT―TUNのメンバーである上田竜也(33)と亀梨和也(30)にも、それぞれ報告。2人とも「何?辞めるとか言わないでよ」という反応を見せながら、MC抜擢の中丸を祝福。

 抜擢理由が“経費削減”と聞いた上田は「ちょっと中丸いじめんなよ!俺出て来っかんな」とニラミをきかせながら、「不安で自信がないんだったら、素直に周りに助けてもらったほうがいいですよ。スタッフの方と相談しながら、仲良くやってください」と親身に助言。中丸は、上田に対して「見た目によらず、普通。不機嫌そうだけど、しゃべるといいやつ」と評しながら「すごい参考になる」と感謝した。

 亀梨は、大役を任された仲間の報告に対して“制作側”に向かって「正気ですか?」と真顔。「リーズナブルMC」の説明に苦笑しながら「まあ“充電中”だし、セールなんで今、僕たち。ドシドシと、お手軽タレントとして使ってください」と自虐を交えつつ「素晴らしいじゃないですか。見ますよ。毎日メールしますよ。ロケとかも、ぜひぜひ、行きたい…ですよ」とコメント。中丸は、「一応言っておく、みたいなのやめて」と突っ込みながら「おごらずに、気楽に、スタッフを信じて頑張れ」というアドバイスを受け取っていた。

続きを表示

2017年2月14日のニュース