加藤諒 美人モデルに初告白し成功「異性として見てくれてうれしい」

[ 2017年2月14日 17:00 ]

美人モデルMに告白する加藤諒(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 俳優の加藤諒(27)が14日放送の日本テレビ「好きになった人15 芸能人がバレンタインに本気の告白SP」(後9・00)に出演。美人モデルMに初告白し、成功する。

 話題のディグラム診断を使い、理想の相手を見つける恒例企画「運命の赤い糸」に登場。ディグラム診断とは、20個の質問に「はい」か「いいえ」で答え、人間の性格を31に分類する性格診断。

 加藤は彼女いない歴27年の超オクテ男子。ディグラム診断開発者の木原誠太郎氏によると「自分に自信がなく、人見知り」「恋愛に発展しにくいタイプ」。加藤と相性がいい女性芸能人は「母性が高い」「優しい」性格。木原氏はタレント名鑑4500人の中からティーン雑誌のモデルMを選んだ。

 木原氏のプロデュースにより、遊園地ダブルデートを敢行。人見知り同士の2人だけに、お互いの友達を連れてきて、アクティブな場所で会話を増やそうという作戦。最初は緊張から友人同士で密着していた2人だが、作戦が功を奏し、乗り物に乗るたび、どんどん距離が近づく。テレビとは違う加藤の紳士的な一面も垣間見え、MCのネプチューンやゲストたちはVTRに興奮しながら2人を見守る。

 2回目のデートを経て、告白タイム。加藤は「男性として見ていただけるのであれば、カメラのないところで、またデートしていただけないでしょうか。よろしくお願いします」。スタジオの空気が張り詰める中、彼女の返事は「お願いします」。その瞬間、大歓声が沸き起こる。

 彼女から「優しいところとか、男らしいところがいいなと思ったので」と言われ、泣きそうになる加藤。「もうホントに、異性として見てくれていることがうれしいです」と興奮を隠せない。

 「運命の赤い糸」企画2人目は、元フィギュアスケート選手で振付師の村主章枝(36)。大学1年生以来、18年もデートをしていない。木原氏は恋に不器用な村主の恋愛リハビリをプロデュース。「自由奔放でお子様的な性格」という村主に、タレントや経営者など1000人の診断データを分析し、東京都内にレストラン6店舗を経営する関西出身のイケメン料理人を選ぶ。

続きを表示

2017年2月14日のニュース