倉木麻衣 “凄腕”とのコラボ実現「熱く感激しています」

[ 2017年2月14日 16:29 ]

 歌手の倉木麻衣(34)と“凄腕ドラマー”として話題のゆるキャラ「にゃんごすたー」とのコラボが14日、実現した。

 アルバム「Smile」の発売を記念して東京・渋谷で行われたイベント。タイトルにちなんで特設サイトで集められた1万人の笑顔の写真を使った「倉木ビッグスマイルフォトモザイクアート」の完成披露会で、集まったファンらは“2人”によるトークなどを楽しんだ。

 倉木が特設サイトに寄せられた写真の中に、動画を見て以前から気に入っていたという「にゃんごすたー」の“自撮り”を発見、共演を熱望してこの日のツーショットが実現。青森在住の「にゃんごすたー」は筆談で、倉木に会った感想について方言を交えて「たげ(すごい)きれい」。その後、ブレイクのきっかけとなった「X JAPAN」の代表曲「紅」のドラムさばきを実演してみせると、倉木は「熱く感激しています。(速くて)スティックが見えない。足さばきもすさまじい」と驚嘆した様子だった。

 さらに、アルバム収録曲「SAWAGE☆LIFE」を“2人”の共演で披露。倉木は「歌っていて、どんどん元気になるようなサウンドだった。ハッピーが押し寄せてくる感じで楽しかった」とご機嫌。「これからも技を磨いて、みんなをハッピーにして下さい」と「にゃんごすたー」にエールを送った。

 オリジナルアルバムの発売は5年ぶり。最後に「その間、葛藤や悩みがありながら、音楽の力で皆さんと前を向ければとの思いで作らせていただいた。15周年でこのような楽しい時を迎えられて夢のようです」と新作にかけた思いを吐露した。

続きを表示

2017年2月14日のニュース