ヒロミ、伊代の騒動をバイキングで生謝罪 “出演日に扱って”と申し出る

[ 2017年2月14日 14:28 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(52)が14日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。妻でタレントの松本伊代(51)が、早見優(50)と京都市内のJR山陰線の線路内に無許可で立ち入ったとして京都府警右京署から鉄道営業法違反の疑いで書類送検されたことを受け、「関係者含めていろんな方にご迷惑をお掛けした。本当に申し訳ない」と改めて謝罪。MCを務める坂上忍(49)は、ヒロミからレギュラー出演するこの日に、伊代の話題を扱ってほしいと申し出があったと明かした。

 番組冒頭で伊代の書類送検について扱い、坂上は「本日は、たまたまヒロミさんが休みなので、みんなで言いたい放題言っちゃいましょう」と、冗談を言いながらそばにいるヒロミに話を振った。ヒロミは12日放送の「ワイドナショー」(日曜前10・00)で謝罪していたが、「今回のことは大変申し訳ないと思っています。関係者含めいろいろな方にご迷惑を掛けています」と頭を下げ、「ウチは個人事務所で、代表の私に責任がある。いま書類送検ということなので、警察の方が処理を行うのを待っている状態です」と現在の伊代の状況について説明した。

 ヒロミの謝罪を受けて坂上は「(速報性も鑑みて伊代の話題を)月曜日に扱いたい」とスタッフと話し合っていたが「ヒロミさんの方から火曜日もしっかり扱ってくれと申し出がありました」と、放送前のやりとりを明かした。説明責任を果たそうとするヒロミの姿勢について「この姿勢は、ほかの人にも見習ってもらいたい」と評価した。

 ヒロミは今後について「本人もできるだけ仕事は続けたいというのはありますが、世の中の判断もありますし」と説明。坂上は「伊代さん早見さんだけでなく、SNSを立ち上げちゃったからには、そういうのも残るわけで…。僕らも気をつけないといけません」と自戒の念を込めてコメントした。

続きを表示

2017年2月14日のニュース