「旅猿」水曜深夜に“引っ越し”東野幸治が自虐PR?「もう終わりそう!」

[ 2016年8月30日 17:00 ]

10月からの新シリーズ「旅猿10」をPRする東野幸治(左)と岡村隆史(C)日本テレビ

 お笑い芸人の東野幸治(49)とナインティナインの岡村隆史(46)が出演する日本テレビ「東野・岡村の旅猿9」(日曜前10・55)の放送時間が、10月12日の新シリーズ「旅猿10」から水曜深夜1時29分に変更することが、30日分かった。

 「旅猿」はプライベートでも仲がよい東野と岡村が海外や国内を巡る旅番組。素の部分をさらけ出した行き当たりばったりなロケが人気を博している。もともとプライベート感あふれる演出だったが、深夜放送枠移動となり、さらに自由な雰囲気の番組となる。

 深夜に引越しという話を受けて東野は「深夜の深夜に島流しにあい、もう終わりそうです(笑い)!助ける意味でも、是非見てください!」と自虐的にコメント。さらに「スペイン、ギリシャ、イタリアのシシリー島に行ってみたいです」と、この先の企画に夢を膨らませた。岡村も「放送時間も旅する番組ですので、引き続きよろしくお願いします」とPRした。

 ことし4月から放送の「シリーズ9」では「沖縄・石垣島スキューバダイビングの旅」と題し沖縄を旅行。また、アンジャッシュ渡部建(43)と一般道で旅する「鶴巻温泉・246号線 下みちの旅」や、博多華丸(46)・大吉(45)と旅館でオンライン動画配信サービス「Hulu」を視聴し続ける「熱海で海外ドラマ観まくりの旅」など、ゆるくプライベート感満載の旅を行った。8月からは「夏の北海道 満喫の旅」と題し、男女ユニット「Every Little Thing」の持田香織(38)をゲストに美瑛を旅行。当該回は今シーズン最高の視聴率を記録した。

 「シリーズ10」でも新たなゲストを招いて「下みちの旅」を続行。また「その腕お見それしました…○○の匠」で、その道の匠を訪問。シリーズ9で沖縄を一緒に旅し、準レギュラーともうわさされる出川哲朗(52)とともに海外ゆったり旅に出る予定となっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年8月30日のニュース