小栗旬「ワンピース」声優初挑戦 過去に辞退も「良い役が回ってきた」

[ 2016年5月23日 12:25 ]

ワンピースの声優に初挑戦した小栗旬

 俳優の小栗旬(33)が、7月19日にフジテレビ系で放送されるアニメ「ワンピース~ハートオブ ゴールド~」(土曜後9・00)にゲスト声優として出演する。主人公・ルフィと敵対するキャラクター“最凶のトレジャーハンター”マッド・トレジャー役で、初めて「ワンピース」の声優に挑戦した小栗は「良い役が回ってきてよかった。うまくはまったらうれしい」と話している。

 今回のアニメは、約3年半ぶりの劇場版最新作「ONE PIECE FILM GOLD」(7月23日公開)の前日譚。謎の秘宝“ピュアゴールド”に隠された「ある親子の絆」を描いた感動のアドベンチャーストーリーで、小栗が務めるマッド・トレジャーが航海中のルフィたち麦わらの一味を襲撃、ピュアゴールドを獲得するためのバトルを展開していく。

 マッド・トレジャーは「ジャララララ」と独特な笑い方することが特徴。実はかつて、ワンピースの声優のオファーを受けたが「これは自分の声じゃない方がよいかな」と出演を辞退したことがあったという。「今回のマッド・トレジャーなら自分の声でもできるなと思って…良い役が回ってきてよかったなと思いました」と喜んだ。

 それでも、台本をもらったときは「“これどうしようか”と思った」という。「でも恥ずかしがっても仕方がないので最初から思い切り“ジャララララ”と言いました」と振り返ると「新しいチャレンジをしながらつくったキャラクターです。うまくはまったらうれしいです」とアピールしていた。

続きを表示

2016年5月23日のニュース