自宅侵入被害の吹石一恵「元気に過ごしております ご安心を」

[ 2016年5月23日 12:05 ]

福山雅治・吹石一恵夫妻

 自宅侵入の被害に遭った女優の吹石一恵(33)の公式サイトが23日、更新され、スタッフが「吹石は元気に過ごしておりますので、ご安心ください」とメッセージを送り、近況を報告した。

 吹石と、夫で歌手の福山雅治(47)の東京都渋谷区にあるマンション居室に侵入したとして、警視庁捜査3課は22日までに、住居侵入の疑いで、同マンションの管理や住人の世話をしているコンシェルジュの女(48)を逮捕した。

 逮捕容疑は5月6日午後8時25分ごろ、渋谷区内にあるマンションの福山宅に合鍵を使って玄関から侵入した疑い。捜査3課によると、女は容疑を認め「ギターが好きで福山さんのギターが見たかった。だけど部屋が真っ暗で見えなかった」と供述している。

 吹石の公式サイトには「ご心配をおかけしました」とタイトルで、スタッフがエントリー。「先日より、皆さまには大変なご心配をおかけいたしました。既に報道等でご存知かと思いますが、不法侵入者は逮捕となりました」と報告。

 「問い合わせやご心配いただいてのメール、電話等にキチンとお応えできなかったことを改めてお詫び申し上げます」と謝罪しつつも「吹石は元気に過ごしておりますので、ご安心ください。今後ともよろしくお願い申し上げます」と呼び掛けた。

続きを表示

2016年5月23日のニュース