福山雅治宅侵入女はコンシェルジュ 合鍵使い「ギターが見たかった」

[ 2016年5月23日 05:30 ]

福山雅治・吹石一恵夫妻

 俳優で歌手の福山雅治(47)の東京都渋谷区にあるマンション居室に侵入したとして、警視庁捜査3課は22日までに、住居侵入の疑いで、同マンションの管理や住人の世話をしているコンシェルジュの女(48)を逮捕した。捜査3課によると、女は容疑を認め「ギターが好きで福山さんのギターが見たかった。だけど部屋が真っ暗で見えなかった」と供述している。

 関係者によると、10カ月前からこのマンションに勤務。住民は「印象に残る感じがなかった」と語り、目立つような問題行動は記憶にない様子だった。

 逮捕容疑は5月6日午後8時25分ごろ、渋谷区内にあるマンションの福山宅に合鍵を使って玄関から侵入した疑い。

 鍵穴にこじ開けたような跡がなく、福山夫婦が鍵を紛失していなかったことから、合鍵が使われたとみて捜査。福山は緊急時に備えて管理会社に合鍵1本を預けていた。容疑者が侵入した数分後に、福山の妻で女優の吹石一恵(33)が帰宅。「帰ってないの?」と声を掛けたところ室内から女が飛び出して逃走した。

 福山の所属事務所は「社内への注意喚起を促すとともに、より一層、所属アーティストのセキュリティー対策強化に努めて参ります」とコメントした。

続きを表示

2016年5月23日のニュース