愛之助と結婚の紀香 すでに“梨園の妻”連日楽屋訪れサポート

[ 2016年3月31日 05:30 ]

結婚した藤原紀香と片岡愛之助

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と女優の藤原紀香(44)が30日、結婚した。昨年8月に交際宣言してから約7カ月でゴールイン。愛之助は初婚、紀香は再婚となる。紀香は交際後、劇場楽屋に足しげく通うなど、すでに“梨園の妻”として活動をスタートさせている。31日に都内でそろって会見する。

 双方の所属事務所がマスコミ各社にファクスで「婚姻の手続きをいたしました」と発表。2人の関係者がこの日、都内の区役所に婚姻届を提出した。この日は大安。関係者によると、愛之助の「四国こんぴら歌舞伎大芝居」(4月9日開幕)出演や、豊臣家重臣を演じるNHK大河ドラマ「真田丸」の収録が本格化するなど、多忙になる前の吉日を選んだという。

 愛之助が出演した今年1月の大阪松竹座では、紀香が連日楽屋を訪れていた。歌舞伎界では2人の結婚に反発の声も上がった。関係者によると、愛之助の養父の片岡秀太郎(74)も当初、全面的に賛成ではなかったようだが、紀香がそばにいることで役者として見る見る成長していく息子を見て、最終的には祝福。この日、公式ブログに「藤原紀香さんと入籍致しました」のコメントとともに、幸せそうなスリーショットを掲載した。

 紀香の積極的な姿勢に、歌舞伎関係者からは「愛之助は外堀を埋められた」とやっかみの声も上がるが、愛之助はかいがいしく楽屋を動き回る紀香を見て、うれしそうにしているという。

 愛之助の仕事が落ち着く秋に披露宴を予定。梨園の披露宴は、市川海老蔵(38)小林麻央(33)夫妻が1000人を招待し費用は総額5億円、昨年の中村獅童(43)と沙織夫人も700人を招待と豪華。人気者同士とあって華やかな祝宴となりそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月31日のニュース