三船美佳、新たな生活へ決意 高橋とは「会ったらあいさつを」

[ 2016年3月31日 17:01 ]

<三船美佳離婚会見>離婚会見で涙を拭う三船美佳

 ロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(57)との離婚を発表した女優の三船美佳(33)が31日、都内で会見を行った。冒頭、深々と頭を下げた三船は「離婚が成立したことを応援して下さった方に、また迷惑をかけた共演者の方にお詫びの言葉をお伝えしたくてこのような場を設けさせていただきました」と報告。

 高橋の11歳の愛娘との面会については「娘の意思を尊重してお互い納得する形で」とした。三船自身は高橋とは会っていないと明かしていたが、仕事で会ったら「ちゃんとご挨拶します」と笑顔。最後に「娘が一番傷ついているので、あたたかく見守っていただけたら」と呼びかけ、「人としても母としても精一杯頑張っていきたいです」と未来を見据えた。

 そして「先方も同じように傷ついていると思いますのであたたかく見守っていただけたら」と高橋を気遣う一幕もあった。新しい恋については「もうヘトヘトです。傷が癒えるまでは」とした。送った18年間について悔いはないですか?と聞かれ「そうですね。娘も生まれたことですし、そのことに関しては本当に幸せ」と晴れやかな表情で語った。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月31日のニュース