紀香 浮気容認?「色がないと」愛之助「その心配はない」

[ 2016年3月31日 13:15 ]

結婚発表会見に出席した(左から)片岡愛之助、藤原紀香

 30日に結婚した歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と女優の藤原紀香(44)が31日、東京都内のホテルで会見した。

 注目のビッグカップルとあり、報道陣は200人、ムービーカメラ30台、スチールカメラ40台が集まった。

 モテる旦那の妻になる心境を聞かれた紀香は「本当におモテになるので(笑い)。でも歌舞伎役者の方は色がないとダメだと思っているので」と覚悟を語り、愛之助に「ねっ」と水を向けると、愛之助は「『ねっ』って言われても(笑い)」と一瞬戸惑いつつも「素敵な宝物を手に入れましたので、その心配はないと思います」と宣言。逆に美しい紀香に心配は?と聞かれ「心配したら仕事できないので」と苦笑いだった。

 子どもについての質問に、愛之助は「神様からの授かりものなので、僕たちも期待しておりますが、僕自身がこの世界に生まれた人間でもなく養子なので、どうしても片岡愛之助という名前を伝えたいのに子どもがいない時は、養子でも構わないと思います」と言い、紀香は「そう言ってくださいますが、できれば子どもを産みたいと思うのが女心なので、無理をせず2人で相談し合っていければなと思います」と願望を明かした。

 昨年8月に交際宣言してから約7カ月でゴールイン。愛之助は初婚、紀香は再婚となる。紀香は交際後、劇場楽屋に足しげく通うなど、既に“梨園の妻”として活動をスタートさせている

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2016年3月31日のニュース