RIKACO 元夫・渡部篤郎の再婚報道を祝福「おめでたい」

[ 2016年2月23日 14:02 ]

元夫・渡部篤郎の再婚報道を祝福したRIKACO

 タレントのRIKACO(49)が23日、日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。元夫で俳優の渡部篤郎(47)が30代女性と再婚を視野に入れた真剣交際をしていることが番組冒頭で報じられ、苦笑いしつつも祝福した。

 冒頭、23日付スポニチ本紙報道が紹介された。

 RIKACOは偶然、ゲスト出演。宮根誠司キャスター(52)が「渡部さんの元の嫁はん、誰や?」と言うと、RIKACOは自ら指をさして「私!」と苦笑い。宮根キャスターが「RIKACOさんにぶつけてきたわけじゃないんですよね?」と聞くと、RIKACOは共演したスポニチ文化社会部の阿部公輔部長に対し「絶対そんなこと考えたでしょ」とツッコミを入れた。

 RIKACOはコメントを求められると「この歳になって、この先(渡部が)1人だったら介護とか誰がするんだろうって。もしかしたら(私が)やらなきゃいけないかもって思ったりして。それってイヤだなあ~」と冗談めかしてから「本人から聞いてないのですが、もしこれが本当なら祝福したいと思いますし、誰と再婚してもおめでたいことだと思う」と祝福した。

 渡部の人柄については「基本的にすごく真面目。女子にモテるとか言われていますが、恋愛は一途なタイプです」と説明。早ければ夏頃に婚姻届を提出する可能性があると聞くと「でもさあ、スポニチさんが知ってて、私が知らないってどういうこと!?」と毒づいていた。

 RIKACOと渡部は1994年3月に結婚。2人の息子に恵まれたが、2005年12月に離婚した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月23日のニュース