熱狂的“トラコ”諸國アナ 初キャンプ取材で金本監督うならせた

[ 2016年2月23日 18:59 ]

沖縄・宜野座の阪神キャンプ地を訪れた諸國沙代子アナ

 熱狂的な阪神ファンである読売テレビ・諸國沙代子アナウンサー(23)が沖縄・宜野座キャンプを初取材。その模様が3月2、9、16日の3週にわたって「女子アナ向上委員会ギューン↑」(水曜、深夜2・34、関西ローカル)でオンエアされる。

 2011年度ミス東大の諸國アナは自他共に認める“トラコ”。実家のある岡山から家族で甲子園に足を運び、さらに学生時代も毎年、高知・安芸、沖縄・宜野座のキャンプへ通ったほどの大の阪神ファンだ。今年も自費で安芸の2軍キャンプへ。そして、昨年4月に同局へ入社して10カ月目、YTV朝の情報番組「朝生ワイド す・またん!」(月~金曜前5・20~)の取材に便乗して宜野座で行われた阪神タイガースのキャンプ取材に初挑戦した。

 「す・またん」でおなじみの森たけしアナウンサー(56)とともに宜野座阪神キャンプに潜入。諸國アナはちょっぴり舞い上がり気味だったが、自身が注目している今成、マテオにインタビュー。森アナと2人で金本監督を直撃し、監督をうならせる質問をぶつけるシーンも見られた。諸國アナは「初めての取材でしたが、ホントに楽しかったです」と満足そうな顔。今後も“トラコ”の代表として、全国区を目指す。

 各回の模様は、地上波でのオンエアされた後、1週間、無料配信サービス「ytvMyDo!」で全国配信される。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月23日のニュース