テレ朝社長 テレビレギュラー復帰の橋下氏に言及「選挙出ないと…」

[ 2016年2月23日 15:14 ]

橋下徹前大阪市長(左)と羽鳥慎一アナウンサー

 テレビ朝日の吉田慎一社長(66)が23日、東京・六本木の同局で定例会見を開き、4月からフリーの羽鳥慎一アナウンサー(44)とバラエティー番組をスタートさせる昨年12月に政界を引退した橋下徹前大阪市長(46)の政界復帰に可能性についてコメントした。

 政界に依然として復帰待望論がある橋下氏だが、同氏の番組レギュラー出演について吉田社長は「契約内容そのものはコメントできない」としながらも「選挙に出るか、出ないかについては所属事務所を通じて次期参院選も含めて、今後、選挙には出ませんという説明を聞いています」と事務所から政界復帰はないという旨の説明を受けていることを明かした。

 橋下氏は4月毎週月曜に午後11時15分から1時間放送される新バラエティー番組に出演。橋下氏のテレビのレギュラー番組は、2008年1月に大阪府知事選に出馬する際、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などを降板して以来約8年ぶりとなる。番組については「新しいやり方にチャレンジしていただけるかなと」と期待を寄せた。

続きを表示

2016年2月23日のニュース