トレエン斎藤 同期オリラジ再々々ブレークに戸惑い&感嘆

[ 2016年2月23日 11:45 ]

「OLD NAVY アクティブウェア 日本初上陸」記者発表会に出席したトレンディエンジェルの斎藤司

 昨年12月に行われた漫才の日本一決定戦「M―1グランプリ」で優勝したお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(37)が23日、東京都内で行われた「OLDNAVY アクティブウェア 日本初上陸」記者発表会に登場。6人組ユニット「RADIO FISH」として新曲「PERFECT HUMAN」で再々々ブレークしている同期のお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」への戸惑いを吐露した。

 オリラジは中田敦彦(33)の弟のダンサー・FISHBOYらとの6人組ユニット「RADIO FISH」で昨年12月に配信した「PERFECT HUMAN」が、音楽配信サービスiTunesでランキング1位を獲得。「PERFECT HUMAN」は今月13日のフジテレビ「ENGEIグランドスラム」で披露されたのをきっかけに注目された。

 同期の活躍について聞かれた斎藤は「同期としてオリラジはずっと背中を追い掛けてきたから、やっとM―1を獲って追いついたと思ったら、あっちの方に行っちゃった。戸惑ってます、正直」と、まさかの展開に苦笑。「正直すごい、常にミサイル打ち続けている。昔、あっちゃんが売れるためには3本ミサイル打たないといけないと言ってた。1本目は武勇伝、2本目はチャラ男、3本目でハチロクかなと思いきや『PERFECT HUMAN』を出してきた。完璧にお茶の間に定着した」と、その戦略に感嘆の声を上げた。

 イベントでは昨年“本能寺の変”でブレークしたダンスユニット「エグスプロージョン」とともにユーチューブで2200万回以上も再生されたダンス「ペリー来航」の特別バージョンを披露。斎藤のダンスには、まちゃあき(34)も「斎藤さんは上手。フリーのダンスもできる」と絶賛。これには斎藤も「ジャニーズイズムでしょうかね。今も目指しているんです」とサラリ。そんな斎藤のダンスを相方のたかし(30)が邪魔するシーンもあり「全然踊れてなかった。練習はめちゃくちゃした、才能がないんでしょうね」とたかしの開き直りに、斎藤も「何でそんなことするの?ストイックだからダンスだけは邪魔されたくない」と不満気。司会を務めたM―1王者の先輩でもある「NON STYLE」の井上裕介(36)から「M―1チャンピオンが仕事が忙しぎて、一瞬仲が悪くなる時期?」とツッコミが入ると、斎藤も「仲はいいけど、たかしが仕掛けてくるから」と不仲は否定するも相方の悪行に首をひねった。

 かねて交際を公言している一般女性への婚約指輪として高級ブランド「ハリー・ウィンストン」の170万円の指輪を購入することを明かしていた斎藤。「指輪は買うので」とし、プロポーズのタイミングに関しては「あまりシステムは分からない」とごまかした。

続きを表示

2016年2月23日のニュース