エビ中・廣田あいか「静かな役」に意欲 恋愛モノは要望なし?

[ 2015年7月20日 13:54 ]

初主演映画「たまこちゃんとコックボー」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席した「私立恵比寿中学」の廣田あいか

 アイドルグループ「私立恵比寿中学」の廣田あいか(16)が20日、初主演映画「たまこちゃんとコックボー」のブルーレイ&DVD発売記念イベントを都内のホールで行った。

 お菓子の国のプリンセスになることを夢見る少女・ひよ子が、ドーナツの穴に吸い込まれアニメの世界に迷い込んでしまう奇想天外なファンタジー。「私の性格や雰囲気に近い役だたったので、そのまんまを意識してやりました。1年前は映画をやることも決まっていなかったのに、この1年で挑戦することが増えて、吸収していることは多いと思う」と充実した表情を見せた。

 アニメパートではたまこちゃんというキャラクターを入れ替わるが「性格や趣味が男の子っぽいので、男の子と入れ替わると合う気がする。基本さばさばしているけれど、声が変わっているので入りで女の子らしいネチネチした性格と誤解されるんです」と苦笑い。続編については「パティシエを目指している主人公なので、私もお菓子作りや料理が大好きだから続編があったら腕が磨けるかな」と期待した。

 女優業にも「タイミングが合ったら、いっぱい挑戦したい」と意欲的。「騒がしい人なので、雰囲気で演じる静かな役をやってみたい」としたが、ラブストーリーに関しては「やったら自分のレベルが上がると思うけれど、やってと言う人はいないと思います」とあっけらかんと話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月20日のニュース