元「猿岩石」森脇さん、ヒッチハイク中の有吉危険行為を暴露!

[ 2015年7月20日 20:45 ]

猿岩石時代の有吉弘行(左)、森脇和成(右)と,小島聖

 元「猿岩石」で有吉弘行(41)の相方だった森脇和成さん(40)が20日のテレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!&Qさま!!人生お勉強だ合体SP」(月曜後7・00)に出演。日本テレビ「進め!電波少年」(92年~98年)のヒッチハイク企画での秘話を激白した。

 森脇さんは猿岩石のヒット曲「白い雲のように」を歌いながら「芸能界をやめてしくじった先生」として登壇。猿岩石がブレークするきっかけとなったユーラシア大陸横断ヒッチハイクロケの過酷さを語った。ギリギリの旅資金で日々を暮らし、金が尽きたときには「数日間まともな食事ができなかった」と当時を振り返った。

 あまりにもヒッチハイクがつらかったので有吉と相談。「じゃんけんして負けたほうが車に飛び込もう」と超危険行為を画策した。じゃんけんで負けた有吉が実行。「実際に飛び込む瞬間は恐怖心でためらい、足の先だけひかれました」と暴露した。「大ケガしたら日本に帰れる、強制送還になるんじゃないかと思った」と当時の異常な心理状態について告白していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月20日のニュース