美川憲一 新人アイドルたちにアドバイス「恋愛は禁止よ!」

[ 2015年7月20日 15:04 ]

エアバンドアイドル「キンギンパールズ」CDデビューイベントにサプライズゲストとして登場したコロッケと美川憲一。キンギンパールズ(後列左からるい、あいり、りお、前列左からゆい、まゆ、みお、さき)

 タレントのコロッケ(55)がプロデュースする7人組エアーバンドアイドル「キンギンパールズ」が20日、都内でCDデビューイベントを開催。歌手の美川憲一(69)がサプライズゲストとしてお祝いに駆けつけた。

 「キンギンパールズ」はこの日「未来ストライド」「マイドリームウィング」「seacret」の3A面シングルでCDデビュー。デビューシングルからの2曲に加え、吉幾三(62)の「雪国」をロックバージョンで披露し、炎天下の中、集まったファンを沸かせた。

 リーダー・るいは「本当に幸せ」とデビューイベントの成功を喜びつつ「普通のアイドルとは違った一面を見てもらえたらうれしい」とPRした。コロッケは「(デビュー)35周年ということで、自分だけではなく、次世代アイドルを育てていきたいと思った。演歌でもいい曲はいろいろあるので、カバーさせていただきたい」。ステージを見届け、プロデューサーとして「まだまだこれから」と厳しい言葉をかけた。

 そんな中、イベント後半、コロッケを加えた8人で美川の「さそり座の女」のダンスを披露していると、後ろから美川本人がサプライズ登場。何も知らされていなかったメンバーはステージ後ろに倒れこむほど、びっくり。その後は美川の前で「さそり座の女」ロックバージョンを披露する度胸も見せ、そんな姿に「なんか合うわね」と美川も大満足だった。

 「応援に来てよかったわ。師匠に恵まれてるわよ。コロッケさんの言うことを聞いて、頑張るのよ」と7人にエールを送った美川。さらに「ひとつ言っていいかしら?」と前置きした上で「これからですからね、恋愛は禁止よ。ちゃんと気をつけて!」と芸能界の先輩として貴重なアドバイス。これには7人も大きな声で「はい、気をつけます!」と気を引き締めていた。

続きを表示

2015年7月20日のニュース