おのののか炎上「逃走中」でナイナイ岡村を盾に賞金獲得

[ 2015年7月20日 14:54 ]

おのののか

 タレントおのののか(23)が19日放送のフジテレビ「逃走中~めちゃ×2本気で逃ゲてるッ!~」(後7・00)に出演。見事130分間を逃げ切り、賞金156万円を獲得したが、その逃げ切り方に対してインターネット上で賛否両論の声が上がっている。

 「逃走中」は限られた場所と時間の中、ハンターから逃げ切ることに成功すると賞金を得られるゲーム。今回は同局「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)とコラボレーション。ナインティナインの岡村隆史(44)らメンバーが歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)ら特別ゲストとともに逃走劇を繰り広げた。

 問題となったのは、おのが岡村にゲーム途中で守ってもらったのにもかかわらず、その隙にハンターから逃げた場面。ネット上には「人を盾にして逃げ切った」「逃走成功の仕方がちょっと…」「人を盾にしすぎだよ」「女子の武器を使った」など批判が集まった。

 だが「逃走中」は賞金を獲得するために参加者それぞれが試行錯誤しながら逃げ切る頭脳戦も見どころの一つ。巧みな心理戦が反映され、おのが取った“戦法”もルールに乗っ取った正当な逃げ切りだったので「別にルール違反したわけじゃないんだから」や「まじめにプレーしていた」と、おのを擁護する声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月20日のニュース