綾部 又吉受賞に恨み節「いない奴の話で…」お祝い呼ばれない?

[ 2015年7月20日 12:45 ]

「スティッチ~パンサーデザインアイテム~」限定発売記念PRイベントでアフレコに挑戦し、笑顔のピース・綾部祐二

 お笑いトリオ「パンサー」がディズニーの人気キャラクター「スティッチ」とコラボすることになり20日、都内で発表された。ゲストとしてイベントに出席したピース・綾部祐二(37)は相方・又吉直樹(35)の芥川賞受賞に恨み節を炸裂した。

 「スティッチ~パンサーデザインアイテム~」がこの日からKIDDY LAND原宿店で限定発売。また、日本国内製作のテレビアニメ「スティッチ!パーフェクト・メモリー」(8月7日後6・30、ディズニー・チャンネル)でパンサーが指名手配犯役で声優を務めることが決まった。

 囲み取材はイベントに関する質問のみという条件付きだったが、又吉に関する話題が続出。

 又吉と同居しているパンサー・向井慧(29)とジューシーズ児玉智洋(35)から、21日に後輩芸人を集めて受賞のお祝いをすることを聞いた綾部は「誘われればね…」とまんざらでもない顔を見せるも、2人は苦笑い。今後も「全力でアシストしていく。先生から解散を告げられるまではやります」とコンビ継続を宣言したが、最後は「こんなに(この場に)いない奴の話で盛り上がらなくても」と恨み節だった。

続きを表示

2015年7月20日のニュース