杏 ラジオで結婚報告「東出昌大さんと夫婦になっちゃいました」

[ 2015年1月4日 19:29 ]

元日に婚姻届を提出した杏と東出昌大。交際報道後、公の場で初の2ショットとなったNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」ファンミーティングでの2人

 元日に俳優の東出昌大(26)と結婚した女優の杏(28)が4日、パーソナリティーを務めているニッポン放送の「杏のAnytime Andante」(午後2時~)で、自らの口で結婚を報告した。

 冒頭で、杏は年始のあいさつを行い「私はですね、ドラマの最中だったので、お勉強風味の強い年越し、そして年末年始だったと思います」と語った後「が、ですね。え~、まあ、みなさんお聞き及びの方も多いと思いますが、実は1月1日、元日をもちまして、私、結婚いたしました。お相手はですね、『ごちそうさん』でも共演させていただいた、そしてその前にも『ホリック』というWOWOWのドラマでも共演させていただいているんですが、まあそんなご縁もありまして、東出昌大さんと夫婦になっちゃいました」と報告した。

 
 「ちょっとこういうことを自分で話すのは大変恥ずかしくもあるんですけれど、皆様のお言葉を胸に素敵な家庭を築いていきたい」と照れながらもしっかりと宣言。また、ファンから結婚したら仕事をやめるのではないか、と心配した声もあったと明かし「仕事も家庭もがんばっていきたいな、と思っております」と語った。

 2人は13年のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦役を演じ、真剣交際に発展。晴れて正式に夫婦となった。杏は1月19日スタートのフジテレビの主演ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」に出演、東出も1月4日にスタートのNHK大河ドラマ「花燃ゆ」に出演と、ともに忙しい年末年始を過ごしているが、挙式もする予定で、関係者は「“桜の咲く頃までには皆さんの前で結婚式を挙げるつもり”と話していた」と明かしている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年1月4日のニュース