浅野ゆう子「一瞬一瞬を大切に」田宮さん死去後の心境明かす

[ 2015年1月4日 14:37 ]

浅野ゆう子

 女優の浅野ゆう子(54)が4日放送のフジテレビ「やんジイ&美魔女のご褒美トラベル~ミラノ!モナコ!タイ王国!極上の男旅・女旅~」(後1・45)に出演。「一瞬一瞬を大切に生きていかなくてはならないということを、本当に昨年すごく勉強させてもらいました。出会いがあると、絶対やってくるのは別れですからね」と語った。浅野は、くも膜下出血で闘病中だった昨年11月6日に亡くなった俳優の田宮五郎さん(享年47)と2007年から交際し、田宮さんの最期をみとった。

 鷲尾真知子(65)光浦靖子(43)とタイへ旅行。2015年の抱負を聞かれ、しみじみと語った。

 「一瞬一瞬を大切に生きていかなくてはならないということを、本当に昨年すごく勉強させてもらいました。出会いがあると、絶対やってくるのは別れですからね。そこに向かって、日々過ごしていかなくてはならない。でも、支えてくれる方がいてくれるんだっていうのは宝物ですよ。思っていただいて、応援していただいて、支えてくださって、そういう方々と一緒に過ごせているんだっていうのは、それは幸せです。それをちゃんと幸せなことなんだよっていうのを、もっともっと理解できる大人になりたいかな。これが今年の新年の最初のごあいさつで、抱負かもしれません。ありがとうございます」

 田宮さんの名前こそ出さなかったが、最愛の人と別れ、一瞬一瞬の大切さを痛感している。

 昨年12月31日にはブログを更新。「本年もたくさんの皆々様に応援して頂きましたこと、励まして頂きましたこと、そして、支えて頂きましたこと…深く感謝致しております」と謝辞をつづっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2015年1月4日のニュース