春日「カスカス体操」ブーム呼ぶ!ラッキィ&医師団とタッグ

[ 2015年1月4日 05:30 ]

TBS「駆け込みドクター!」で新たな国民的体操を目指す「カスカス体操」を披露する「オードリー」の春日

 お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(35)が今年、体操ブームを狙う。4日放送のTBSの特番「駆け込みドクター!2015身体チェンジSP!」(後7・00)で、「カスカス体操」と名付けた新たな体操を披露する。

 春日がレギュラー放送で司会を務める「駆け込みドクター!~運命を変える健康診断~」(日曜後7・57)に出演中の、医療ジャーナリストで医学博士の森田豊氏(51)をはじめとした最強医師団が監修。さらに、大ヒットした「妖怪ウォッチ」の「ようかい体操第一」の振り付けをしたラッキィ池田(55)が振り付けと歌詞を担当した本格的な体操。

 ♪カスカス カスカス カス スッカスカのカスカス…ッ!――などと、春日が「カスカス」と連呼する歌に合わせながら、リズミカルに全身を動かしていく。

 森田氏は「腕、肩、股関節を、楽しくストレッチできるため、肩こり、腰痛などに効果的で、さらに心のリフレッシュにもなる。体全体を動かす体操なので、効率的なカロリー消費が可能」と効用を話す。

 今後、春日が出張して各地を回る「全国キャラバン」を行い、高齢者から子供まで、「カスカス体操」ブームを巻き起こすことを目指す。保育園や幼稚園、学校、老人ホームなどの訪問先は、番組内で公募する予定。

 春日は「楽しみながら健康になれるであろう体操。春日史上最高の作品を世に送り出します」と自信満々。さらに、「地球上の全ての生物に体操してほしい」と欲張りな?野望をブチ上げている。

 ≪流行した主な体操≫

 ▼エンゼル体操 ボディービル出身のタレントの元祖ムキムキマンが森永「カリンチョ」のCM出演時に踊った体操。「男なら目立たなくっちゃ」などの歌詞に乗り、筋肉をピクピク動かす

 ▼マルモリ体操 フジテレビのドラマ「マルモのおきて」の主題歌のリズムに乗って踊る体操。「マル・マル・モリ・モリ!」から曲はスタート

 ▼あたりまえ体操 お笑いコンビ「COWCOW」のネタで、両手を前後に振り、足を高く上げながら、日常の「あたりまえなこと」をリズムに乗せて紹介

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年1月4日のニュース