U2ボノ「ギター弾けないかも」昨年11月事故で腕を複雑骨折

[ 2015年1月4日 05:30 ]

複雑骨折した腕の回復が思わしくないことを告白した「U2」のボノ(AP)

 アイルランド出身のロックグループ「U2」のリードボーカルで、社会活動家としても知られるボノ(54)は2日、ウェブサイトで、昨年11月の自転車事故で腕を複雑骨折し「再びギターを演奏できるか分からない」と明かした。

 共同電によると、ボノは事故の衝撃で気を失ったといい「自分自身以外の誰も責めることはできない」と説明。金属で固定された骨折部分のエックス線写真を公開し「回復は想像していた以上に難しい」と述べた。

 また、5月の演奏ツアーに向け、準備に力を尽くす考えも示した。

 ボノは米ニューヨークのセントラルパークでサイクリング中に別の自転車を避けようとして転倒。左腕などを骨折した。左手は一般的にギターを演奏する際に、弦を押さえるために用いる。

 ボノは昨秋から災難が続いている。同10月には、U2として5年ぶりの最新アルバムを一部で一方的に無料配信したことに批判の声が上がり、謝罪。自転車事故が起きる4日前には、プライベートジェットで移動中に機体の後部扉が外れ、墜落危機にひんしていた。

続きを表示

2015年1月4日のニュース