2代目こども店長、将来の夢は「警察官」!?好きな子は…

[ 2014年8月31日 15:10 ]

2代目子ども店長に就任した加藤憲史郎くんとマツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 初代「こども店長」として知られる俳優の加藤清史郎(13)の実弟で、子役の加藤憲史郎くん(7)がトヨタ自動車のキャンペーンキャラクター「2代目こども店長」に就任することになり、31日に都内で行われたお披露目会見にCMで共演するタレントのマツコ・デラックス(41)とともに出席した。

 これまでドラマなどで子役として活躍してきたが、CM出演は今回が初めて。「(撮影は)楽しかったです」と笑顔。会見に出席するのも初体験だが、「すごくドキドキしました」と顔を強張らせた。2代目就任に「頑張って」と兄の清史郎からも背中を押された。「(お兄ちゃんは)やさしい」としながらも兄弟げんかするようで「「何か貸してって言ったらダメっていって、それで喧嘩になります」と微笑ましいエピソードを明かした。

 小学1年生の憲史郎くんは「体育とか国語とかが楽しい」。「(子役の仕事も)楽しい」とはいうが、将来の夢は意外にも俳優ではなく「警察官」なんだとか。その理由を聞かれ、「パトカーで信号無視したりした人を捕まえるのとか(に憧れる)」。その予想外な答えにはマツコも「そこ?お母さん、警察24時見させすぎよ!でも、憲史郎くん、面白い!」と思わずツッコミも、お小遣い70円には「かわいい。お母さん、ちゃんと育ててる」と目尻を下げた。

 報道陣から「好きな子はいますか?」と“お約束”の質問をぶつけられると、悩むしぐさを見せる憲史郎くんにマツコが「ノーコメント」と耳打ち。憲史郎くんも「ノーコメント」と答え、会場は笑いに包まれた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2014年8月31日のニュース