木梨憲武「ZEROからのスタート」 振分親方サプライズに笑顔

[ 2014年8月28日 05:30 ]

サントリー「おいしいZERO」会見で、「おいしいZERO」を手に笑顔の木梨憲武

 とんねるずの木梨憲武(52)が27日、都内で行われたサントリー「おいしいZERO」発表会に出席した。

 9月2日に新発売される「おいしいZERO」は「しっかりとした味わい」と「爽快な後味」を実現したプリン体0・00、糖質0の発泡酒。天然水100%仕込みで、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の製造ノウハウを生かした。

 帽子、白いシャツ姿で登場した木梨は商品で乾杯し「飲みやすくて、おいしい。食事とともにおいしいZEROでスタートし、最後もこれで締めるといい」と大絶賛。30年以上の芸歴を持つが「なかなかこういう(発表会の)機会がないもので」と慣れない様子。照れ隠しでMCの本田朋子アナウンサー(31)に「新婚生活は?」「新婚旅行は?」などと矢継ぎ早に質問し、場内の笑いを誘った。

 30日から全国放送される新CM「どっち?」編では元小結・高見盛の振分親方(38)と共演。「友達同士のような楽しい空気感の持ち主」として起用された2人だけに、商品を飲んだ時のはじける笑顔と、コミカルな掛け合いが見どころだ。神奈川県内の海辺で行われた撮影について「非常に楽しい現場だった。親方はプロですね。何度でも同じ笑顔、同じことができる」と、うれしそうに振り返った。

 この日は所用で欠席した振分親方からは、サプライズでちゃんこ鍋が差し入れられた。「昼から飲んで、ちゃんこをいただいて。僕もオッサン年代に入ってきたので、プリン体とか糖質とか気にしていきたい」とコメント。発表会の最後は再び商品を手に乾杯。「おいしさとZEROを両立している。今日、このイベントから(お酒を)おいしいZEROに切り替える。まさにZEROからのスタート」と話し、会場を笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月28日のニュース