テレ朝・堂アナ 第2子長女誕生報告「息子もお手伝いしてくれます」

[ 2014年2月6日 10:40 ]

テレビ朝日の堂真理子アナ

 テレビ朝日の堂真理子アナウンサー(32)が1月31日、、第2子となる元気な女の子を出産したことが分かった。6日、自身のフェイスブックで報告した。母子ともに健康で既に退院して新しい生活を始めているとし、3歳になる長男が誕生まもない長女を優しくキスするかわいい写真を投稿している。

 堂は出産前にタレントのタモリ(68)にお腹に手を当てるという“安産祈願”してもらったことを引き合いに出し「今回もタモリさんに祈願をして頂いたお陰で、安産でした☆」とほのぼのとつづった。そして「新しい命に出会えた瞬間は、感動で胸がいっぱいになりました。.」とママの喜びを記した。

 「3歳になったばかりの息子も、妹の誕生を一緒に喜んでくれて、一生懸命お手伝いをしてくれます(*^^*)頼もしいお兄ちゃんになってくれそうです!」とうれしそう。仕事については「しばらくは育児中心の生活になりそうですが、子育てを通して私自身も成長していけたらと思います。Facebookでは、日々の様子を投稿していく予定ですので、これからもよろしくお願いします」と締めくくっている。

 堂アナは2008年4月に大手レコード会社社員と結婚。11年1月に第1子となる長男を出産している。

続きを表示

2014年2月6日のニュース