PR:

テレ東大江アナ帰国報告に 三村「飲みいくよ!狩野アナとさまぁ~ずと」

テレビ東京の大江麻里子アナウンサー

 昨年4月から米ニューヨーク支局に赴任しているテレビ東京の大江麻理子アナウンサー(35)が5日、自身のツイッターを更新、2月いっぱいでニューヨーク支局の勤務を終えて帰国することを報告した。

 大江アナは3月31日から同局の経済情報番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(月~金曜、後11・00)のメーンキャスターに起用されることが決まっている。

 大江アナは「NY人事も発表されましたので、ここで改めてご報告いたします」と自身から改めて報告。「2月いっぱいでNY赴任を終え、帰国することになりました。日本から離れている間も、たくさん温かいメッセージを送っていただきました皆様、どうもありがとうございました。2月いっぱい、こちらでの仕事を頑張ります」とあいさつがわりのツイートをし、後任に池谷亨キャスターが赴任することも伝えた。

 これを受け、「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜後7・00)を大江に代わって担当している狩野恵里アナウンサー(26)が「大江さん、早く会いたいです(*^◯^*)」と返し、大江アナも「私もだよー!!!」と盛り上がった。

 さらには共演していたお笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(46)も「飲みいくよー!狩野アナとさまぁ~ずと」と返すと「すごく楽しみにしています!!!」と旧交を温める約束をした。

 大江アナは1月に「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(月~金曜、後11・00)のメーンキャスターに起用されることが決まった際には「26年間、経済報道の第一線を走り続けてきた番組を担当することになり、身の引き締まる思いです。丁寧に取材し、いま日本や世界の経済がどのような状況にあるのか、この先どの方向に進みそうなのか、真っ先に経済の『道を報ずる』番組であり続けるよう、努力してまいります」とコメントしている。

[ 2014年2月6日 13:13 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月20日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル