渡辺謙 マシュー・マコノヒーと「シー・オブ…」で共演、その舞台は…

[ 2014年2月6日 11:10 ]

米俳優マシュー・マコノヒー

 米俳優のマシュー・マコノヒー(44)が最新作「シー・オブ・ツリー」で渡辺謙(54)と共演することが分かった。

 マコノヒーは、渡辺謙演じる富士の樹海で道に迷った日本人男性と友情を深めることになる自殺願望のあるアメリカ人役にキャスティングされたと米誌「バラエティ」の電子版などが報じている。ガス・ヴァン・サントがメガホンを取る同作は、クリス・スパーリングが脚本を、「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」のギル・ネッターがプロデュースをそれぞれ手掛ける。

 「ダラス・バイヤーズクラブ」で実在したエイズの被害者を演じたマコノヒーはアカデミー賞にもノミネートされている。「10日間で男を上手にフル方法」「恋するレシピ~理想のオトコの作り方~」に出演した後、ラブコメ作への出演を意識的に避けているのだと以前に明かしていた。「同じことを何度も繰り返しやるつもりはないよ。ラブコメの脚本を読んでいたし、僕も気に入っていたんだ。でももうちょっと自分を怖がらせてくれるような作品をやりたくなったんだよ」「最初にやったことは脚本の数々に『ノー』と言うことだったんだ。『ノー』を6か月間言い続けたら、1年間何もこなくなったよ。それで何かが変わったんだ。僕は匿名性を得て、突然ウィリアム・フリードキン(監督)が僕を『キラー・スナイパー』に持って来いだと思ったり、スティーブン・ソダーバーグが『マジック・マイク』に起用しようと考えてくれるようになったわけさ」

 「ダラス・バイヤーズクラブ」と「ウルフ・オブ・ウォールストリート」の公開が各国で始まっているマコノヒーは、クリストファー・ノーランの最新SF作「インターステラー」が次回作になる。

続きを表示

2014年2月6日のニュース