里田まい ブログで心境つづる「どこでもついていくつもりでした」

[ 2014年1月23日 23:18 ]

里田まい

 ヤンキースへの移籍が決定した楽天・田中将大投手の妻でタレントの里田まい(29)が23日、自身の公式ブログを更新。「主人のお仕事で、アメリカのニューヨークに行くことになりました」と報告した。

 米国では、里田が田中の移籍先を決める“キーパーソン”と報じられたが、、昼間に行われた会見で田中も「僕の意見を尊重してくれています」と語った通り「主人が行きたい場所であればどこでもついていくつもりでしたから、無事就職先が決まって本当に良かったです」とつづった。

 田中は会見で日本からこれだけは持っていきたいものは?の質問に「(大ファンの)ももクロ(ももいろクローバーZ)のDVDですかね。ライブのDVDですね」と答えたが、里田も「アイドルのDVDは一番最初に荷造りしましたよ(笑)」と報告。すでに荷造りも進んでいることを明かした。

 また、新天地での生活に対し「これまでもそうでしたが、新しい事を始める時はいつだって勇気がいります。不安はもちろんありますし、挫折や困難も待っていると思います。でもそれ以上に強くなりたい、成長したい、乗り越えた先の景色を見たい。一歩踏み出すことが楽しみな自分がいます」と夫婦での米国生活を楽しみにしている様子も。「あと、ブログが好きなので続けたいです」とブログは継続することも明らかにした。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月23日のニュース