永作博美店長にほおを赤らめる男「ホッとしていただけたら」

[ 2013年10月8日 08:54 ]

「ジョージア」の新CMに出演する永作博美

 女優の永作博美(42)が14日から全国放送される日本コカ・コーラの缶コーヒー「ジョージア」の新CM「HOT」編に出演する。同じく14日から実施される秋冬キャンペーン「ほっとジョージア」の立ち上げに伴い、新イメージキャラクターに起用された。店長役で出演する。

 舞台は、働く男たちの心の中にだけ存在するという、なじみの店「GEORGIA」。建設現場近くの自動販売機をドアのように開けて、作業員たちが次々と店内に入っていく。「おおー、寒いー」と肩をすくめると、カウンターの中から永作演じる店長が振り返る。缶コーヒーを飲むジェスチャーを見せる店長に対し、男たちも同じポーズで応える。おいしそうに「ジョージア」を飲む男たちをじっと見つめる店長は、突然向かいの男性のほおに手を伸ばす。「冷たっ…」。予想以上の冷たさにびっくりする店長。意外な展開にぼう然とし、ほおを赤らめる男性。「おいでよ、ほっとジョージア」のナレーションとともに「男の、ほっと。」の文字が映し出される。

 放送初日が誕生日にあたる永作は「家族みんなとCMを見られたらうれしい。でも、皆さんがホッとしていただけたらと思います」と話している。

 キャンペーンはCMに加えて屋外広告、手袋やダウンなどのプレゼント企画、スマホ専用アプリなど総合的に展開。缶コーヒーを愛するすべての働く男性を応援していく。また、永作は「エメラルドマウンテンブレンド カフェオレ」のリニューアル発売に合わせ、今月30日から全国放送される新CM「働く男の手」編と「損ばっかり」編にも出演する。

続きを表示

2013年10月8日のニュース