優木まおみ、目を潤ませ…桜塚やっくん「すごく無念だろうなと」

[ 2013年10月8日 14:48 ]

「イリー イッシモ エスプレッソ コンパンナ」新発売記念PRイベントに出席した優木まおみ

 歌手の田原俊彦(52)とタレントの優木まおみ(33)が8日、都内で行われた缶コーヒー「イリー イッシモ エスプレッソ コンパンナ」新発売記念PRイベントに出席。5日に交通事故で急逝したタレントの桜塚やっくん(享年37=本名・斎藤恭央)さんについてコメントした。

 バラエティ番組などで共演経験のある優木は「すごく明るくて、控室で会っても優しく、楽しく声を話しかけてくれる方だった。ニュースを知って、すごくびっくりした。新しいバンドで頑張って行くぞって時にすごく無念だろうなと思う」と神妙に話し、目を潤ませた。

 同じジャニーズ事務所出身としてコメントを求められた田原は「面識はない」としながらも「『エンタの神様』で見たことありますし、みんなの心の中に彼の活躍は印象に残っている。ああいう事故っていうのはいつ何時誰にふりかかってくるかもわからない。彼の冥福を祈りながらも、人として今この瞬間を一生懸命生きなきゃと改めて思いました」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月8日のニュース