金爆・歌広場淳 桜塚やっくんの事故「他人事とは思えない」

[ 2013年10月8日 22:00 ]

ゴールデンボンバー「ホントに全国ツアー2013~裸の王様~」最終公演の公演前に囲み取材を行ったゴールデンボンバー。(左から)喜矢武豊、歌広場淳、鬼龍院翔、樽美酒研二

 男性4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」が8日、東京・国立代々木競技場 第一体育館で全国ツアー「ホントに全国ツアー2013~裸の王様~」のファイナルを迎えた。

 公演前の囲み取材で、5日に交通事故で急逝したタレントの桜塚やっくん(享年37=本名・斎藤恭央)さんについてコメントした。 衝撃のニュースが報じられた直後、メンバーの歌広場淳(28)は「一度僕たちのライブを観に来て下さったことがあります。事故だなんて。信じられない」とツイートしていた。

 改めて、コメントを求められた歌広場は「僕らがまだ有名じゃない頃にライブにいらしてくれて、その頃からずっと応援してるよって言ってくださっていた。事故ということで、僕らも車移動もあるので、他人事とはホント思えなかったです。謹んでお悔やみ申し上げます」と語った。

 ボーカルの鬼龍院翔(29)も「ライブに来ていただいた時にご挨拶だけさせていただいた。その後にブログでも触れてくださったりして…。すごく急なことだったのでびっくりした。まさかって感じで信じられなかった」と話した。

続きを表示

2013年10月8日のニュース