「トシちゃん似」の原俊作、 思わぬ“あまちゃん効果”に恐縮… 

[ 2013年10月8日 17:36 ]

海外ドラマ「ALPHAS/アルファズ」のイベントに登場した原俊作(左)と篠崎愛

 海外ドラマ「ALPHAS/アルファズ」ブルーレイ&DVD発売記念イベントが8日、東京都内で開かれ、グラビアアイドルの篠崎愛(21)と物まねタレントの原俊作(41)が登場した。

 特殊能力を持った捜査チーム「アルファズ」が、能力を悪用する悪のアルファたちと戦いを繰り広げるSFサスペンス。

 劇中に登場するマインド・コントロールの能力に興味を示した篠崎は「みんなを私のファンにしたい。ぽっちゃり路線なので、スレンダー体形のアイドルたちには負けたくありません」ときっぱり。

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に、ちょい役の「トシちゃん似の男」として出演した原は「潜伏期間20年、長くやっていればいいことがあります。こんなイベントに招かれるなんて思ってもなかった」と、降って湧いたような“あまちゃん効果”に恐縮しきり。

 ドラマ出演時と同じ全身赤ずくめの衣装で「(共演した)キョンキョンから『あら原色で…』と大絶賛されました。赤が似合うのはトシちゃんか原俊作しかいない!」と胸を張った。

 あまちゃんの打ち上げにも参加した原は、取って置きの秘話を披露。「(ヒロイン役の)能年玲奈ちゃんから『原さん、ブログに載せるんで一緒に写真を撮ってください』とツーショット写真をお願いされたんです。あれから2カ月、今もブログに載っていません…」

続きを表示

2013年10月8日のニュース