見事な火消しだ!伊藤大海 大谷からの“頭ポンポン”がネットで反響「キュンキュンした」「かわいい」

[ 2023年3月16日 21:42 ]

WBC準々決勝   日本-イタリア ( 2023年3月16日    東京D )

WBC準々決勝<日本・イタリア>5回、2番手の伊藤(右)を迎える大谷(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 侍ジャパン2番手の伊藤大海が救った。2点差の5回2死一、三塁。大谷がイニング途中で降板。急きょ迎えたマウンドだったが、4番・サリバンをフルカウントから遊飛に打ち取りネット上から絶賛された。

 白い煙がたつほどの「追いロジン」が代名詞の伊藤は、使い相手打者にタイムをかけられるほどロジンで煙を立たせると、その後も特に気にする様子もなくロジンを使用。最後は遊飛に打ち取り、先発の大谷から“頭をポンポン”されるなど手厚く迎えられた。

 ネットではこの場面が反響を呼び「オオタニサンが伊藤大海の頭ポンポンしたの見て嬉ションしそうになった」「伊藤大海、大谷から頭ポンポン撫でられてた。よかったなおい」「大谷ったらひろみくんの頭ポンポンしてた!かわいい」「大谷くんが伊藤大海に頭ポンポンするの見てほっこりしてます。元ファイターズ強い人ばっかりじゃん」「わぁーー最高!翔平の伊藤くん頭ポンポン」「伊藤ナイピ!大谷が伊藤の頭ポンポンしててキュンキュンした」「大谷翔平の伊藤大海への頭ポンポン泣ける」と喜びの声が続々。

 中には「ロジン伊藤最高や」「ロジン伊藤最高の火消し」「火消しの大海。ロジンの妖精。これが日本ハムファイターズのエースや」「さすがロジン職人。火消しも完璧」「ロジン嫌がってタイムかけられてるのに追いロジンしちゃう大海のメンタル強すぎ」「ロジン→ケムリでバッターがタイム→追いロジン。この流れすこ」「ロジンが舞いすぎでバッターにタイムとられる伊藤大海さすがっす」「変わらずロジンつけすぎて舞ってるからタイム取られるという、その間にまだ追いロジン。あのメンタルの強さ欲しい」といった声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月16日のニュース