生涯ライオンズ宣言!31日の西武開幕戦でピアニストの清塚信也氏が始球式!埼玉栄マーチングバンドも登場

[ 2023年3月16日 15:47 ]

始球式にピアニスト清塚信也さんが登場!埼玉栄中学・高等学校マーチングバンド部による開幕戦セレモニーも実施
Photo By 提供写真

 西武は31日にベルーナドームで開催するオリックスとのシーズン開幕戦の始球式を、熱狂的な西武ファンで、ピアニストの清塚信也氏が務めることを発表した。また、試合前に埼玉栄中学・高校マーチングバンド部の演奏による開幕セレモニーをグラウンドで実施する。

 日本を代表するピアニストである清塚氏は、ライオンズのユニホームの右袖に刻まれたビクトリーエンブレム「WE ARE ONE」のオリジナルテーマ曲を制作したほか、オフシーズンには源田壮亮選手とトークショーを行うなど、チーム・選手とも縁が深い。

 また、出井敏博投手が高校時代を過ごした埼玉栄中学・高等学校のマーチングバンド部は、昨年行われた第26回全国高等学校マーチングバンド選抜大会で優勝、さらに同年の第50回マーチングバンド全国大会では金賞を受賞するなど、全国屈指の実力を誇る名門校で、午後5時半頃から実施するセレモニーでは、楽器を演奏しながら息の合ったフォーメーションなどを展開するドリル演奏と国歌演奏を披露する。

 ▼清塚信也氏 いまだかつて、「生涯ライオンズ宣言」を掲げたピアニストがいたでしょうか?ここにいます。清塚信也です。少しでもライオンズが勢いづくよう、フォルテシモな力強い球を投げたいと思います!We are One!!

 ▼埼玉栄中学・高校マーチングバンド部主将の朝井莉音さん 創部40周年の最終日に埼玉西武ライオンズ開幕戦の演奏を担当できることを大変光栄に思います。全部員が一丸となって精いっぱい演奏いたします。この開幕戦と演奏が心に残るよう最高の演奏・演技をいたします。ベルーナドームを埋め尽くした皆さまも演奏に合わせて一緒にお楽しみください。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年3月16日のニュース