広島・宇草 三塁打2本!!野間とのし烈中堅争いに負けない パンチ力で猛アピールだ

[ 2022年2月13日 05:30 ]

紅白戦 ( 2022年2月12日    宮崎・日南 )

<広島キャンプ 紅白戦>2回2死一、三塁、宇草は中越えに適時三塁打を放つ(撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 広島・宇草が持ち前のパンチ力で中堅奪取に向けて猛アピール。今春2度目の紅白戦に「1番・中堅」で先発し、三塁打2本と躍動。2回2死二、三塁で大道から放った中越えの一打は2点適時打となり、4回2死無走者では床田から右中間にはじき返した。2本ともに高め直球をたたいて生まれた長打で「ライナー性の強い打球を打ちたいと思っている。いい反応で練習の形を出すことができた」と手応えを明かした。

 今春は野間と中堅を争っており、紅白戦は2試合ともに宇草と野間が1番に座った。首脳陣から与えられた直接対決の構図。「目に見えてそう(比較するための打順)だったので…。いい選手は、たくさんいるので競争。センターとして試合に出るぞというつもりで取り組んでいる」と対抗心を隠さなかった。

 12、1月は鈴木と合同練習を行い、定位置奪取に向けて打撃を磨いてきた。「正しい体の使い方ができていたから、詰まっても右翼ポール側ではなくて、あそこ(右中間)に飛ばせた。そういうのが少しずつ出てきた」。さっそく出始めた成果に佐々岡監督からも「長打力は魅力」と認められた。一方の野間も紅白戦2試合で計3安打と対抗。火花がバチバチと散っているのが目に見える。(河合 洋介)

続きを表示

2022年2月13日のニュース