【キャンプ隠しマイク】DeNA・三浦監督「ミスの世界では金メダル級のミスだよ」

[ 2022年2月13日 07:00 ]

DeNA宜野湾キャンプ訪れた五十嵐亮太氏(左)と談笑する三浦監督(右)と斎藤ピッチングコーチ(撮影・篠原 岳夫)
Photo By スポニチ

 【金】◎11日付本コーナー金メダリストのDeNA・三浦監督が、練習メニュー表を問題視。「クリスキーの名前があったでしょう?まだ来日してないのに…。ミスの世界では金メダル級のミスだよ」。隣でいじられまくられた三島輝史1軍サブマネジャーに金メダルを贈りましょう。

 【銀】◎当コーナー常連の巨人・森中聖雄スコアラー。今キャンプはメダルが懸かっていると知り「それって、年齢制限とかあるの?今年で48歳になるんだけど」。96年アトランタ五輪の銀メダリストには、シルバーを贈呈します。

 【銅】◎西武内野陣がシート打撃に登板した佐々木を「ササキーッ」と励ます中、山川だけは「ササーァキィ!」。流ちょうな英語発音でした!

 ◎特守でミスをしたヤクルト・山田に対して何も言えなかった長岡ら若手野手陣。嶋から「言っていいんだよ!」と声を掛けられると「もう一丁!」。ムードづくりにもベテランの味が出ます。

 ◎ヤクルト・大塚ブルペン捕手は、特守で華麗なトスを見せたヤクルト・山田に「見たことないよ、試合で!足動いてきたよ、やっと!」。こちらは容赦ありません…。

 ◎ソフトバンク・藤本監督はリチャードの1軍合流時期を問われると第4クールをメドとしつつ「ただ、あの人は宇宙人、分からない人ですから…」。出身は沖縄県です。

 ◎石垣島はあいにくの雨で、報道陣用のテントは滝のような雨漏りが発生。ロッテ・鳥越2軍監督は「雨で頭は大丈夫?」。視線はスキンヘッドの記者の頭部でした。

続きを表示

2022年2月13日のニュース