×

巨人・矢貫3軍投手コーチが地元の野球振興に尽力 大雪の福島県西郷村で野球教室

[ 2021年12月27日 19:24 ]

地元の福島県西郷村で野球教室を開催した巨人・矢貫3軍投手コーチ(最後尾中央)※写真撮影時以外はマスクを着用しています
Photo By スポニチ

 巨人・矢貫3軍投手コーチが27日、地元の福島県西郷村で野球教室を行った。同コーチが現役時代から西郷村の野球振興を目的に続けているもので、同郷で元西武投手の佐藤勇さん(27)と開催。昨年はコロナ禍で行うことができず、2年ぶりに子供達と触れ合った。

 積雪もあり、室内での開催となったが自身も所属していたソフトボールチームの子供達や地元の野球少年少女たちが参加。今年初めて野球教室に参加した小学5年生の加藤紗那さん、邊見恋望さん、小学4年生の芳賀琴子さんは「野球が好きで、将来は野球関係のお仕事につきたいです。初めての野球教室だったけど、楽しかった」と感想を話した。佐藤勇さんから「誰のファンなの?」とたずねられると全員が口を揃えて「坂本(勇人)ファン!」と応えるなど、主将が人気の高さを見せる一幕もあった。

 指導した矢貫コーチは県南軟式野球推進委員代表にも就任しており、地元への野球振興にも力を入れている。「巨人軍にも女子野球チームが創設され、ますます野球選手の受け皿はひろくなってきている。誰もが興味を持って、やってみたい!と思ってほしい」と力強いコメントを寄せた。 

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年12月27日のニュース